メニュー

春はダイエット成功の季節

トップニュース一覧春はダイエット成功の季節
2020.03.04 10:15
役に立つ話

春はダイエット成功の季節

東洋医学では春の3ヶ月を「発陳(はっちん)」と呼び、体の中では陰から陽へ移り変わる季節です。

ダイエットには向き不向きの季節があることご存知ですか?

冬は寒さからカラダを守るため、体が脂肪をため込む季節です。
よって冬のダイエットは痩せにくく、体に負担をかけることになり逆効果となることも…

一方、春は新陳代謝がアップして、蓄積したものを一旦リセットするために余分な脂肪や老廃物を追い出そうとする
デトックスの季節です。
この時期にきちんとデトックスしておけば、体の不調や肌荒れなどのトラブルも解消できます。

春ダイエットのポイントは「春野菜」

セリは解毒作用を活発にして老廃物を追い出し、目の充血、めまいや頭痛などの改善にも役立ちます。
菜の花は解毒とともに炎症を鎮めるので、肌トラブル解消にもおすすめです。
浄血作用が高くシミにもいいフキや、老廃物を追い出すワラビコゴミフキノトウタラの芽などの山菜類、
便秘の解消にもよいタケノコも積極的に取り入れたい食材です。

春野菜のデトックス効果に加え、お散歩やウォーキングなどの軽い運動を習慣化することで、
健康的に筋肉をつけて痩せやすい体を作り効率よくダイエットを始めるのにぴったりな季節です。

メールフォームでのお問い合わせ
お取り扱い店舗について 採用について その他
日本製薬商事ご相談窓口
メニューを閉じる